遠足 

5月5日こどもの日、久しぶりに親子で植物園(大船フラワーセンター)へ。お天気も上々、おおはしゃぎ。

20170505-DSC04026.jpg

20170505-DSC04027.jpg

20170505-DSC04012.jpg

20170505-DSC04020.jpg

20170505-DSC04022.jpg

20170505-DSC04009.jpg
「わ~い、気持ちいいなあ~」

20170505-DSC04015.jpg
いい香りに包まれ、木陰で一休み。

20170505-DSC04010.jpg

20170505-DSC04017.jpg

日記:今日(13日)は矢沢男声の発表会。最後の出演、悔いのないように頑張ります。お天気が悪いのが少し気がかり。
…「無事にコンサート終わられた事と思います。母のお守りで今日は一日経ちました」/ Mさん。
  …無事終了しました。実力からして‘まあまあの出来’だったかと思います。アンコールの
   ‘愛燦燦’が一番よかったという意見が結構ありました。「沙羅」…結構良かったので
   ないかと思いましたがねえ~。やれやれです。お母さんの介護大変ですね。頑張って!

aIMG_0769.jpg
スーダラ節:

次回:5/19‘つもりちがい’

[2017/05/15 07:30] 風景 | コメント(-)

花の木公園 

20170423-P4000018.jpg

葉山・花の木公園のつつじ、満開(4/23)。(JR逗子または京急新逗子駅よりバスで10~15分。葉山小学校下車すぐ。
駐車場なし…。だが、400mほど先の左側に大きな本屋さんの駐車場あり。何か買えばOKだろう。)

20170423-P4000019.jpg

さつき素敵に咲きそろってますね!!久しく葉山行ってないな~」/ Yさん。

20170423-P4000022.jpg

20170423-P4000023.jpg

4/28日記:戸塚で「チラシ展」を見た後、横浜美術館へ。その近くのベンチで誰かがスマホを置き忘れており、どうしようか
       と迷ったが悪い人に持っていかれたら可愛そう…と預かった。帰路、近くの交番を探して行ったがパトロール
       中で不在。今日(29日)栄警察に届けた。シムカードからキャリア(ドコモ、auなど)を特定し、持ち主に連絡して
       くれるシステムになっているようだ。心配しているだろう。早く持ち主(ピンク色だから女性)に戻ると良いが…。

20170423-P4000024.jpg

  次回:5/1 独唱発表会
次々回:迎賓館

[2017/04/27 07:30] 風景 | コメント(-)

花と緑の横浜さんぽ〔Ⅱ〕 

20170419-P4000013.jpg

20170419-P4000015.jpg

6月4日までやってます。みなとみらい散歩、如何ですか?

次回:4/27 葉山・花の木公園

[2017/04/26 07:30] 風景 | コメント(-)

花と緑の横浜さんぽ〔Ⅰ〕 

20170419-P4000001.jpg

横浜球場横のチューリップ:何十万本のチューリップです。

横浜公園のチューリップは見事ですよね!!毎年楽しみに行ってます」/ Mさん。

20170419-P4000004.jpg

造園屋さん達が限られたスペースに思い思いの発想で‘ナチュラルガーデン’を出品しています。
すべて金賞、銀賞、県知事賞など入賞作品ばかり。場所は横浜‘みなとみらい’地区。

20170419-P4000010.jpg

田中造園さんの出品作品(銀賞)。バーベキュー釜があり中にピザが…。緩やかな海からの風に鳴る風鈴が心地いい。

20170419-P4000011.jpg

ブログへの掲載有難うございます。まあ!ハリーさんのブログは写真が美しいので、本当に目の保養になりますね。
 我が家のも綺麗に撮って頂いて有難うございます。ぬいぐるみと樹の写真、とっても可愛かったです!!
」 / Tさん。
…褒めすぎです。だけど、ありがとう!その内、子供達をいかだに乗せていたち川の川下りをさせようと考えています。

4/23日記:葉山花の木公園のツツジ。毎年行こう、行こう…と思いながら果たせなかったが今日行ってきた。
       一部のスペース植え替え中だったが、見事なものでした。その後、逗子なぎさホールで音楽会。
       ‘黒船室内管弦楽団’フルオーケストラ。モーツアルト、シューベルト、ベートーヴェンなど。
       このオケ、今、ある合唱団で練習しているモーツアルトレクイエムの共演オケにどうかな~
       …と勝手に思い終わってから聞いてみた。改めて連絡して下さいとのこと。(余計なお節介?)

20170423-P4000022.jpg 20170423-P4000026.jpg

20170419-P4000008.jpg
豪華客船飛鳥Ⅱ
20170419-P4000009.jpg

続く:〔Ⅱ〕

  次回:花の木公園
次々回:迎賓館
[2017/04/23 07:30] 風景 | コメント(-)