続:創作BAG

近々第二作。

P3930001.jpg

左は前回と同じ素材(網状ナイロン)。少し小ぶり(マチ幅は2~3cm、自由に膨らむ)。肩から掛けられるようにした。
   把手を付ける時に慣れないため2回ほど指先を刺してしまった。痛~!やっぱり餅は餅屋。→選手交代。
右の素材は絹。極めて薄いので折りたたんでポケットに入る。一寸した時に重宝かも。

1/26日記:午後のシャンソンAmies Concert(リリス)/ Fさんのご招待
       20170126-DSCF5222.jpg
1/27日記:居酒屋会

次回:1/29 男の料理教室
[ 2017/01/27 07:30 ] 手工芸作品 | TB(-) | CM(-)

創作BAG

20161223-P3900032.jpg

久々の家族の作品。…とは云っても材料も共同で選び、作り方もぼくのアイデア、アドバイスが沢山つまっているので
共同作品です。細かいネット状の透けて見えるナイロン生地。底と上の周囲に芯材を入れてしっかり感を。普段使い
としては一寸おしゃれっぽくていいかな?(お店の人の話によるとデパートなんかだと結構な値段するらしいです)

20161223-P3900033.jpg

わー、素敵なバックですね~!花柄大好き-!」/ Yさん。

1/8日記:R1ヨーグルト出来。朝食に試食。good!。(せこい計算(引用):牛乳パック¥150+R1ヨーグルト¥130で
      10ケ分のR1ヨーグルトができる)
     :本郷台駅前ギャラリー展(12/24~1/8 ) 終了、作品(陶芸:人面把手、縄文火焔土器。絵画、写真)撤収。

20161223-P3900034.jpg

20161223-P3900035.jpg

次作:大きさこの7掛けくらいのものに着手。今度はショールダーに。

1/11日記:ウオーキング12700歩。神武寺、鷹取山。

次回:1/12 エッセイ
[ 2017/01/08 07:30 ] 手工芸作品 | TB(-) | CM(-)

創作VEST〔Ⅱ〕

またまたで申し訳ないです。今、僕が着るものも作って貰っています。

創作ベスト-3540022

下は上のベストの背面(裏ではなく)

創作ベスト-3540023

無理矢理にお願いしましたか?どうもすいませんね・・・有り難う・・・ところでhrryさんのは赤と白のななめの模様がいいで
はありませんか?失礼しました?大阪道頓堀のおっちゃんみたいね?花柄ではいやらしいでしょ。ではまた出来上がりを
楽しみにしていますね
」/ 友人

…う~ん、誰でしょう?こういう難解な文章と云いたいことが言えるのは、Tさんか??‘どうもすいませんね…ありがとう’
  ??…意味不明。

創作ベスト-3540024

Tさん、左の花模様なんか僕のにどうでしょう??

創作ベスト-3540025

次回:3/21 最近の陶芸作品

[ 2015/03/17 07:30 ] 手工芸作品 | TB(-) | CM(-)

創作VEST〔Ⅰ〕

P3540018.jpg

着物の端切れで作ったベスト。レバーシブル。(家族の作品)

「綺麗だね~!!奥様器用ですね~」/ Yさん。…こういうのが好きでね~呆け防止にはいいのかも。

「春らしいベスト・・すごく素敵!手先の器用さは夫唱婦随・・・お待ちしております」/ ‘友達’さんより。
…‘友達’さん、どうもありがとう!どなたでしょう?‘お待ちしております’?あ~わかった。Tさんかな?
  もしそうなら今度の土曜日、写真のお届けにお寄りします。

P3540021.jpg

裏面。

「最近、はやっているそうですね、着物を仕立て直して洋服等のリバーシブルが。素晴らしい!!」/ 藤原さん

P3540020.jpg

P3540019.jpg

裏面。

ステキですね! 白いブラウスにどうでしょう。 春が待ち遠しい!」/ inoriさん。…ありがとうございます。
ぼくが着てみたいんですけど…とうとう‘気が狂った’か~??

次回:3/11 白内障
[ 2015/03/07 07:30 ] 手工芸作品 | TB(-) | CM(-)