御礼

今年も雑多な写真をご覧頂きましてありがとうございます。お蔭様で07/10ブログ開設以来カウント数8700を超えました。さて今年を振り返りますと個人的には健康上の問題が気になりだしました。また住む家も無く物同然にスパスパ切り捨てられるお気の毒な方々やちょっとしたことで人を殺める事件などほんとにやるせなくなる出来事が次から次へ起こる昨今です。‘文化的な最低の生活’が憲法で保証されていることなどどこ吹く風、企業経営者の驕りや政治の無策(光が隅々・底辺まで届かない)が露呈された1年でした。さて来年はどうなるでしょうか?今より良くなる材料は当面見当たらずもっと深刻な様相を呈することになるのではないでしょうか~。年金生活者の一年寄りの手ではいかんともし難いです。皆様せめて‘健康第一’と‘ささやかな生活で満足’の心で参りましょう。‘自分にとって何か良いことがきっと起こる筈だ’という明るい希望・期待をもって進みましょう!わたくしもそう致します。それでは良いお年を!
[ 2008/12/29 20:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

生垣

薩摩藩(知覧)の高級武士が住んだ一角。思い思いの工夫を凝らした生垣を競ったそうです。面白いデザインでしょう?うちの槙にもやってみようかな?
知覧にて
[ 2008/12/20 08:26 ] 風景 | TB(-) | CM(-)

高千穂峡(真名井の滝)

上はパノラマ写真。120度位の近影を5枚で撮りましたので左右方向がやや圧縮されています。
高千穂

高千穂

[ 2008/12/19 08:02 ] 渓谷 | TB(-) | CM(-)

大隈連山

大隈半島、高隈山の日の出。
大隈連山
[ 2008/12/18 22:17 ] 風景 | TB(-) | CM(-)

桜島夕焼け

タイミングよく蒸気が噴出すところに出会いましたがバスの中からなので写真としては不合格です。

桜島夕景

桜島

[ 2008/12/18 22:14 ] 風景 | TB(-) | CM(-)

桜島遠景

早くも菜の花が~。
P1230015-1.jpg
[ 2008/12/18 22:09 ] 風景 | TB(-) | CM(-)

そらもよう

雲
[ 2008/12/18 22:05 ] 風景 | TB(-) | CM(-)