三浦半島ツーリング〔Ⅰ〕 

9/16快晴。
自宅、六浦、横須賀、浦賀、野比、三浦霊園、城ケ島、油壷、立石海岸、葉山、鎌倉。計約100キロ。
10時出発、17時帰宅。浦賀にてバイク屋さんに立ち寄る。

P3380002.jpg

P3380003.jpg
城ケ島公園」より

頑張りましたね~!あまり無理されませんように!」/ Mさん。
…ありがとうございます。強がって‘元気爺’でかっこつけたいと思います。車と違って、風を受け、気分爽快
  開放感があります。後ろに乗りたいですか~しがみついてたら大丈夫よ!
いえいえ、ご遠慮申し上げます。後ろじゃ恐いですよ。前でハンドル握らなきゃ、安心できません!疑ってるわけじゃありませんが・・」/Mさん。
…さいざんすか~そりゃ残念!

P3380005.jpg
岩の色、左側と右側で違っている。不思議ですね。これも先に‘奇岩’のところで説明した、黒くて硬い
凝灰岩と白くて柔らかい砂岩・泥岩なのでしょうか?多分、柔らかい砂岩が波に浸食されこんな穴があ
いたのでしょう。このトンネル状の上はもろくて危険なので絶対に行かないように…との立て看板が。

P3380007.jpg

P3380009.jpg

P3380008.jpg

P3380013.jpg
洞門の上から眺む。ここは危ないので進入禁止。この岩場は潜りにはうってつけのようですね。

次回:9/27 Amies Concert …熟女6人衆によるシャンソン特集
次々回:架空請求メールにご注意
その次:三浦半島ツーリング〔Ⅱ〕
[2014/09/22 07:30] ツーリング | コメント(-)