南阿蘇ローカル列車 

高森~立野駅間を走る1両だけのローカル列車。運転者さんが観光案内の話をスピーカーで話してくれます。

P3450045.jpgP3450046.jpg

電車の運転席。右は日本で最も長い駅名の‘南阿蘇水の生まれる里 白水高原’駅。

P3450048.jpgP3450047.jpg

P3450050.jpg

P3450049.jpg

電車の中から撮ったので出来はよくありませんが、見事な峡谷美です。

素敵な渓谷の紅葉ですね!家にいながらにして見せて頂ける。なんて幸せ!!」/ Yさん。

…家の中の雑物・雑念を精神集中で取り払い、ひたすらその画面の中にいる自分をしっかりと意識
  することによっていながらにしてそこに立っていることを自覚できます…そうなるには相当な
  訓練がいるでしょうね。時空を超えて無料で旅行を楽しみましょう!

  列車の走る音、電車の揺れ、川の音、風の音、澄みきった空気のにおい…などを感じましたか?
  感じたら合格!いまいちなら要トレーニング!

次回:12/12 シャンソン&LA・VITA
[2014/12/09 07:30] 風景 | コメント(-)