男の料理教室 / 菜遊会 

DVC00312.jpg

今日は特に、各調味料を作りました。皆の評価は「おいしいよ」。あ~よかった。(箸置きペンダントは僕のお手製)

菜友会レシピ20150116(1)   菜友会レシピ20150116(2)
クリックで拡大。(印刷向きではありません。黒インクを沢山使いますので)

本来、料理は男の方が上手だそうですね。その証拠に世界のシェフの80%以上が男性だとか、
女性の方に失礼しました。 なかなかおいしそうですが、総カロリーはどの程度でしょうか?
」/ FNさん
…カロリー?わかりません。そこまで考えていないようです。1回だけのことですから。

甘い物大好きな者にとってはサツマイモのごま団子の赤の色づけはどうするか気になります。教えてくださいな」/ Kさん
…う~ん、すぐには答えられないなあ~チョット待って。→ 特に着色料を使った訳ではなく、ただ油でこんがり
  揚げただけだと思います。それにしては色が違いすぎるな~。

次回:1/24 湯布院風景
P3450008.jpg  P3450009.jpg





[2015/01/21 07:30] 料理 | コメント(-)