赤レンガフラワーガーデン

赤レンガ倉庫LX3-3560001

横浜みなとみらい、赤レンガ倉庫にて。19日まで。
「蜀江錦」…「中国四川省の蜀地方でつくられた赤地錦の総称。飛鳥時代から日本でもこれをまねて製作し,法隆寺に
 最古の作品がある。後世は蜀江型として文様形式だけが伝承され,京都西陣などでも織り出された」/ 引用。
 ‘蜀江錦’って知ってましたか?ぼくは初めて聞く言葉です。こんな模様がそうなんですね~。右は高級トルコ絨毯、キリム
 images_2015040323110459f.jpg   images_201504042226542e4.jpg

赤レンガ倉庫LX3-3560004

赤レンガ倉庫LX3-3560003

赤レンガ倉庫のフラワーガーデンへいらしたのですね、私は31日の月曜日に行ってきました。穏やかないい日で、
桜がとてもきれいでした。みなとみらいにも桜がたくさんあるのですね。ガーデンのお花も、部分しか見られないのが
残念でした、建物の窓から見えるかと2階へ行きましたが、小さな窓からはダメでした。いい感じに写真を撮られて、
流石ですね・・・
」/ Yさん。

…コメントありがとうございます。同じ31日だったのですね。どこかですれ違ってるかな?

赤レンガ倉庫LX3-3560002

赤レンガ倉庫LX3-3560007

ブログを見せて頂いて、今日、母と一緒に見に行ってきましたよー!綺麗だったわ!!ついでに、山下公園、
横浜公園とお花三昧してきました
」 / Mさん。

…良かったですね。親孝行できて。車停めるとこわかりましたか?お母さんと絵の仲間展でお会いしたのは3年位前
でしたか、。その後もお元気なようで何よりです。

ありがとうございます。今月89才になります。足が達者なもので、今回も京急、JR、ブルーライン、赤い靴号などを
使い移動しました。5000歩くらいは歩きましたね~先月から補聴器使用、今月は白内障手術と前向きになっており
ます。まだまだ頑張って楽しんでほしいと思っています。
」/ Mさん。

…89歳で5000歩ですか、すごいですね。僕が89歳になって歩けるか?多分無理ね、…というか、もうこの世に
 いないんじゃないかと思います。(ブログはどうなるんでしょうね?その内「自分の影、漂うままに」…と題して
 エッセイを載せたいと思います )

赤レンガ倉庫LX3-3560005

赤レンガ倉庫LX3-3560008

次回:4/9 春爛漫〔Ⅰ〕

[ 2015/04/03 07:30 ] | TB(-) | CM(-)