バイクの手入れ

バイク(スクーター)を購入後2年経過。そろそろハンドル周りやその他のプラスチック部(PP樹脂)の色が白色化
してきました。未塗装のPP(ポリプロピレン)樹脂はこの現象避けて通れません。車のPPバンパーなども同じです。
そこで復活剤を購入(アマゾンで¥570、10cc)。付属のスポンジで塗り込んだら見違えるような艶のある黒に蘇り

ました。塗布部位は前、横、後ろ、底部。意外と延びます。使用量は2/3位でしょうか。もう1回分使える。皆さんの
も同じように白色化していませんか?コストパーフオーマンス抜群。同時にマフラーも熱で錆が少し出てきました。
そこで錆を落とし耐熱性(600度)塗料テルモスプレーで塗装。DIY参考情報です。

P3610018.jpg P3610019.jpg
(クリックで拡大)

来週は行くぞ!三浦半島1週してお墓詣りして、写真撮って!梅雨前に行っとかないとね。去年の梅雨入りは6/5 でした。
信号で停まる時、時々後ろが怖くなる。後ろの車の老人、痴ほう症じゃないだろうね~~追突は勘弁!、頼むよ~。
(これはエアーバッグベスト、白バイ警官が使っているもので、バイクから放り出されると瞬時にベストにエアーが充填され
道路に激突してもクッションとなりダメージを軽減するもの。ここまでやってる人、見かけないね~。安全だけど~夏は暑い
からかなわんなあ)

次回:6/1 新緑の妙法寺
次々回:新緑の安国論寺
[ 2015/05/30 07:30 ] 情報 | TB(-) | CM(-)