砂鉄行脚〔Ⅲ〕 

20150615-P3610038.jpg
天園ハイキングコースの切通し。横浜霊園の先からかなり急な坂を登り、天園へ。坂はかなりきつかった。

20150615-P3610039.jpg
鎌倉石の崖。

20150615-P3610040.jpg
涼しい風が吹きぬけて気持ちいいです。

20150615-P3610041.jpg

天園、大平山頂上にて。協力磁石を持参。砂鉄がこんなに採れます。江戸時代は馬一頭が通れる道だったと思います。

20150615-P3610042.jpg

次回:7/27 〔Ⅳ〕…百八やぐら、半僧坊

日記:今日(25日)は東京、根津~谷中~日暮里界隈の散策。暑い最中ごくろうさま。大丈夫かな?心電計持参です。
→残念ながら出ませんでした。それにしても暑かった、途中ものすごく長い行列ができていたので並んでいる女の子に
      聞いて見たら、かき氷だって。4時間まってるって!信じられますか?散策最後の谷中銀座はなかなかの雰囲気。

P3640016.jpg 20150726-P3640021.jpg 20150726-P3640022.jpg

  焼かりんとうのお店。先日TV散策で紹介されました。おみやげに少しばかり購入。油を使っていないのであっさりしています。


[2015/07/23 07:30] その他 | コメント(-)