やねせん界隈を歩く〔Ⅱ〕

20150725-P3640011.jpg
根津神社本殿:なかなか豪華ですね。色も少しくすんだ朱色でいい。

お身体の方はいかがですか?寒~い時に谷中行きました。下町情緒があって良いところですね!美味しいトンカツを出して
 くれるお店を見つけましたよ(笑)横道の小さい(綺麗ではない)店ですが、量もたっぷりで安くて良心的な店でした!
」/ Yさん。
…ありがとうございます。その後、順調です。Yさんもお元気にウオーキングされていることでしょうね。涼しくなったらどこかへ
 出かけましょう。そうそう、栄公会堂の近くに安くておいしくてボリューム満点のとんかつ屋さんがありますよ、今度行きましょう。

立秋を過ぎてから少し暑さも和らぎました。お元気にお過ごしの事と存じます。暑さにも関わらずに、お出かけになられて
 名所旧跡の記事を発信されていて脱帽です。男性の日傘もなかなかのお似合いですよ。でもご自愛下さいませ
」/ Mさん。
…ありがとうございます。日傘姿、太りましたね~なんとかしなきゃ。男一人、カーブスにでも連れてってくれますか?Mさん
もどうぞお身体を大切に!(9月はごめんなさい)

20150725-P3640012.jpg
本殿を囲む赤塀:

20150725-P3640014.jpg
季節になればここはつつじの名所。

20150725-P3640015.jpg
山門。

20150725-P3640018.jpg
根津銀座を望む(画面手前は谷中駅方向)。昔風の商店街は人が多く、物価安く、ベー駒遊びのイベントもあり活気あり。

DSC_0038.jpg20150725-P3640020.jpg

油を使わないで焼き上げたかりんとう、                   散策後、元年会暑気払い…平成元年から続いている。今回2名欠席。
あっさりしていて結構おいしい。

次回:8/16 自分史を書こう…子供たちのために+ちょっぴり自分のために
次々回:お役・ゴメン…いつも自由でいたい、原則

[ 2015/08/11 07:30 ] 神社・寺院 | TB(-) | CM(-)