謹賀新年

091103さるぼぼ
(さるぼぼ:南天九猿/難が転じて苦が去る/自作)

                            新年、新たな気持ちで!

また正月がやってきました。晴れやかな気持ちにさせてくれる元日は新鮮でいいものですね。後期高齢者の仲間入り
を果たした途端、なんだかんだの御難。視界がクリアーでなく白内障の手術、不整脈がひどくなって心臓アブレーション
の治療。さて今年は何が待っているか?一方世相はどうなるでしょうか?そんなに良いことが起こる筈もなし。悪いこと
ばかり目立つのはいつものこと。期待はしないことに方針転換。いいことが起こったら歓びましょう。

小四の孫、お口はますます達者に、憎まれ口も。でも可愛い。長男の美容院も順調に推移、一安心。人生最後の挑戦、
アリアを独唱したいと大それたことを夢見、今月からオペラ教室に入門予定。写真・陶芸・合唱・絵画・郷土史・ブログも
引き続き楽しみたいと思っています。皆様、今年もどうぞお健やかにお過ごし下さい。

                               平成28年元旦

私事:今年の目標  ・週最低 3回のWALKING・1回8000歩前後(真夏・真冬・雨以外)
             ・ヴォイストレーニングを受けてドニゼッテイー‘愛の妙薬、人知れぬ涙’を歌う
             ・バイク一人旅(‘みちのく一人旅’はしたいが一寸無理)

              

当面の参加・出演日程
絵画展…1/22~30 さくらギャラリー(7人展)
合唱…3/13 フォーレレクイエム(金沢交響楽団)、4/23 KAMCA演奏会(鎌倉芸術館)、5/21 あらかるとコンサート(公会堂)
陶芸展(‘土の会’20周年記念)…4/26~5/2 (リリス)
地域史研究会…3/14 上郷深田製鉄遺跡・古代製鉄に関する研究発表(4名のプロジェクトチーム)
フオト栄写真展…2月17日~、10月?日

次回:1/4 初詣

        
                           
[ 2016/01/01 07:30 ] その他 | TB(-) | CM(-)