古民家〔Ⅱ〕

七草粥、なつかしい遊びイベント会があり孫と一緒に参加。

20160110-P3740019.jpg
へっぴり腰。簡単に乗れると思ったら大間違い。やっとこさ瞬時の間OK。
向こうで知っているスタッフの方々が心配そうに見ている。

お孫さんと楽しそう!!竹馬は危ないですよ~!!お若く見えても、とっさの行動ができなくなってる年頃ですからね!
 今年一年、お気を付け下さいね
」/ Mさん。…ありがとうございます。やっぱり平衡感覚が激減してる。情けない!

20160110-P3740024.jpg 20160110-P3740028.jpg

20160110-P3740022.jpg 20160110-P3740025.jpg
七草粥予約券の行列                             七草粥…結構、量が多くてお腹一杯。あっさりしていて美味しかった。

1/14:ウオーキング 8700歩。  

20160108-P3740010.jpg

20160108-P3740011.jpg
冨士塚…冨士講の碑、昔、富士礼拝で講が開かれていた。当時は周りにこんなに樹木はなく富士山が
      すっきり見えたのでしょう。要は野外パーテイーみたいなものか。

20160108-P3740012.jpg
階段の上が冨士塚、左は帰路、孟宗竹の竹林を経て弓道場、一般道へ。自宅からのウオーキングとしては雰囲気も
いいし距離的にも8000歩程で丁度いい。帰路の山道は女性一人ではやめた方がいいかも。帰りも一般道経由が無難。

20160108-P3740013.jpg

1/16:12000歩(銀座八町神社めぐり)

次回:1/19 「絵の仲間 7人展」のご案内…1/22~30、「さくらギャラリー」です。

[ 2016/01/13 07:30 ] 風景 | TB(-) | CM(-)