20周年記念:陶芸展〔Ⅰ〕 

‘土の会’第20周年記念、陶芸展。今回は陶芸だけでなく書・絵画・写真も含めての展示会になりました。
壁面にも賑わいができて良かったと思います。お客さんからも好評でした。ご来場頂いた方々へ厚くお礼
申し上げます。〔Ⅰ〕は会場風景。〔Ⅱ〕はお客さんとの記念写真。(487名/5日間。2016/4/26~5/1、リリスBギャラリー)

秋の陶芸展は11/9~13までフオト栄写真展と同時併行、リリスで開催します。
又その直前、11/3~8まで「絵の仲間7人展」をさくらギャラリーで開催します。

20160428-P3840044.jpg

20160428-P3840046.jpg

20160428-P3840045.jpg
小生のコーナー。

私は、特に曼珠沙華(ひがん花)の絵がとても気に入りました。これからも素敵な作品を作り続けてください」/ Mさん。
 …ありがとうございます。また秋にやりますので良かったら来てください。

本日は陶器展ご案内いただきありがとうございました。特に2点の縄文式土器は見ごたえがあり、
感服しました。今後とも、ますます幅広く、陶器製作に腕を励んで下さい。お土産の陶器もありがと
うございました。先生にもよろしくお伝え下さい
」/ T君

20160428-P3840048.jpg
入ってすぐ右側:

5/6日記:秋の‘7人展’向けの絵、やっと1枚完。「東御苑 百人番所」 6号水彩。一寸今までと違った雰囲気に仕上げた。
    午後から約束していた写真展に出かける。皆さんそれぞれに思い入れの名作ぞろい。構図いまいちかな~?
    とか画質調整のやり過ぎじゃあない?…とか勝手な独り言を。すみません。

     ・「春の雪」/ Hさん…早春の雰囲気がよく出ていてすばらしかったです。
     ・「秋色のパレット」/ Fさん…美しい、特に水面の写り込みが出色。ネーミングもgood。
     ・「影と雪のバラード」(起・承・転・結)/ Iさん…いつもながら、さすが、です。芸術写真。
     ・「夢の横浜」/ Iさん…構図抜群。船の甲板越しのみなとみらい風景、面白い!
     ・「サンピラー」/ Iさん…へえ~こんなのがあるんですね。決定的瞬間を見事に捉えられました。


写真展: 「写真を楽しむ会」5/3~8日まで。於:リリスA,Bギャラリー。

20160429-P3840060.jpg
先生の作品:

今、カレー皿を作っていますが次回はこの先生の作品、手前左側の白いお皿を作りたいと思っています。品がありますね。

20160501-P3840069.jpg
となりのトトロ…可愛いね。これも作ってみたい。

5/8日記: Cさん出演で混声CANTUS ANIMAEのコンサートへ。すごい!我々の合唱団とは桁違い。
      今までに全日本合唱コンクール金賞13回、世界合唱オリンピック1位金賞。曲も三善晃ほか玄人好み。
20160508-P3850005.jpg


雨森文也指揮:三善晃編曲「混声合唱のための黒人霊歌集より」

5/9日記:Web BrowserとしてI.EとFireFoxを使っていたが今日からグーグルChromeを使いはじめる。
まだ何ともいえないがストレスは感じない。フオントの設定ほか若干調整を要する点はあるが…。

次回:5/10 〔Ⅱ〕訪問者との記念写真
[2016/05/06 07:30] 個展・展覧会 | コメント(-)