老骨矯正器 

20160529-P3860005.jpg  20160529-P3860004.jpg

パソコン操作の姿勢が悪いのか?どうも最近、肩や背中が凝る。で…場所をとらない適当なマッサージャーが無いかといろいろ
探したらこれが見つかった。全身・肩・腰の3つの自動コースと背筋の‘もみ’と‘ゆらぎ’の2コース、と位置固定の計6パターンが
選べる。椅子にもたれさせて使うタイプ。首筋・肩つまみまではモミ玉が届かないのでハンドでやる指圧器も購入。

一日何回かやっている。何十万もする本格的なものには勿論かなわないが、それなりに結構いい。俺はこんなものにはお世話
にならないぞ…と強がりを言っていたが敢え無く撤回。両方合わせても¥15000以下。眠っている健康器具は結構あるがこれは
テレビでも見ながら使えるので長続きしそうだ。

日記:心臓カテーテル手術後、今日(7日)で丁度半年経過。その後の経過、良好。
    その後、再度行うケースもあるが幸い僕の場合はうまく行ったみたい。
    これで悪いところは何もない。頭、顔以外は。

次回:6/8 歴史散策
[2016/06/07 07:30] その他 | コメント(-)