最近の絵画作品

20160822-P3870036.jpg

習作デッサン:黒い紙にイラスト用のペン(金色、銀色、赤色)を使って複数の線で
輪郭を描き、パステルで味付けをしてみました。人物は難しいです。特に顔が。

11/3~からの‘絵の仲間7人展’のために後2点描かないと…。後2ヶ月だ。

左足のかかとのところの形一寸おかしいので原版修正。

人物画って難しそうですね。この絵のモデルはどなた?」/ Mさん。
…この太り具合からすると‘奥方’と言いたいところだがNOです。第一OKする筈がない!東京の親戚(画家)宅
  でのスケッチ会。Mさん、今度モデル(ヌード)になってくれませんか?Mrs Universe級に仕上げますよ~。

写真が底を尽きました。ブログ始めて以来初めてのこと。どうしましょう?皆さんが余り興味を持ちそ
うにない駄文でお茶を濁すか、相当前の皆さんが忘れたような写真のリバイバルで当面しのぐしかな
いかなあ…。何卒ご容赦を。(;_;)(´・_・`)

次回:9/2 つかずはなれず(駄記事)
その次:9/4 最近一際脚光を浴びてきた軍艦島(リバイバル)
[ 2016/08/30 07:30 ] 絵画作品 | TB(-) | CM(-)