FC2ブログ







光テレビ

20160901-P3870043.jpg

最近、アマゾンのFire TVを購入(写真右側)。Prime会員になっていたので映画・TV映画・音楽などは無料。今まで
はパソコン(18インチ)で見ていたのだがやはり見づらいし、何よりも温度上昇が10℃ほど上がってしまい、パソコン
にとって良くないのでTV画面(50インチ)で見られるようにした。

20160918-P3870047.jpg

リモコンも小さく、動作も快適。映画は1万本位あるとのことだが好みのものは意外と少ない。画質はHDで良い、何よりもいいのは
会員(年会費¥3900)なら視聴料は無料。セットトップBOX(¥12000)を買えばすぐ見られるのでお手軽だ。左は従来から入っている
フレッツ光、プララの光TV。これも40チャンネルほどあるがいつも見るチャンネルは4ツ、5ツに限られている。

映画のタイトルを探すスクロールは結構面倒だが、タイトルや俳優の名前がわかっていればリモコンに向かって小声でささやく
だけで画面に出してくれるのは優れもの。予めパソコンの方で見たいタイトルを調べて書き出しておくとよい。この方がずっと
効率的、速い。

たくさんの子が並んでるの、可愛い!!」/まっちさん。
…来週は大船フラワーセンターにこの子達を連れて行こうかな~。たまには外へ出さないとかわいそうだからね。

20160918-P3870049.jpg

ミュージックはクラシック特にバロック、室内楽を就寝前に聴いている。

日記:9/19 本郷台キリスト教会のメモリアル礼拝。久しぶりに賛美歌を斉唱。以前は3ヶ月に一回位行っていたが
    最近はごすっかり無沙汰。牧師さんのお話。
    ・死に対して心を騒がしてはいけません。地上の人生だけではないのです。死に対する怖れは死後の世界が
     わからないからです。しかしどんな世界かは科学的には証明されてはいませんが。
    ・死はイエス様とのより強いつながりの始まりです。
    ・神は一人一人を愛して下さいます。イエスは神の独り子です。
    ・イエス様がすべての罪を背負って十字架に。救いの道が開けました。
    ・日常の決まりきった「視点」を変えてみるとすばらしいものが見えてきます。
     自分と神との‘縦の関係’、いろんな人との‘横の関係’…相乗効果。
   
     …教会の中では厳かな、真摯な気持ちになるが、一歩外へ出ると自動的に元にリセットされてしまう。

次回:9/22 びっくり仰天!…健康数値悪化、ストレスから?
次々回:男の料理教室
その次:秘境・奥只見湖

[ 2016/09/18 07:30 ] その他 | TB(-) | CM(-)