秘境:奥只見湖 / R 

背景色を変更しました。

奥只見湖、別名‘銀山湖’から。生憎の天候で降ったりやんだり。これはこれで晴れた時とはまた違った趣きがあります。
暗い感じはno goodですが雲のたたずまいが何ともいい感じです。1時間後には霧が出て景色が全く見えなくなりました。

100524奥只見湖風景
(上の写真、左奥:平ケ岳…百名山、2141m)(右奥:荒沢岳…二百名山、1968m)

100524奥只見湖風景

100524奥只見湖風景

100524奥只見湖風景
(150度のパノラマ)

次回:〔Ⅱ〕
次々回:デジタル遺品

雑記:家族のカーブス、僕が退会手続きして無事終了しました。やはり合わなかったみたいです。Kさん折角紹介して同行して
    頂いたのですが…。どうもありがとうございました。Fさん、男の僕が行ったせいか余り強く引き止められなくてよかった
    です。即時退会で手数料と解約清算金が引かれることになりますが通常、次月分(¥6000)まで更に取られるコースより
    はましでした。

雑記:脳梗塞・心筋梗塞予防法…ある医者のサイトです。100%信じる必要はないですが一つの考えとして参考になります。
最近、首の頸動脈プラーク2.4ミリの指摘を受けてから食べるものや飲むものに気を付け、毎日歩くことを実践しております。
そして‘血管学’の勉強に余念がありません。細かい説明

内容が難しくて・・・私に必要なのは、お菓子を少なくすることと(止めるとストレスが溜まるので)食べる時間帯を考えることです。 
最近、歩き方を少し変えました。以前は踵から入っていましたが、足裏前で蹴り出すことにしています。前に重心をかけます。
色々やってみます
」/ Mさん。
 …少なくとも夕食を食べてからの間食はよくないですね。わかっていてもついつい。歩き方、なるほど。そうすると太もも
  に力が入りよさそうですね。やってみます。



[2016/09/29 07:30] 風景 | コメント(-)