男の料理教室

20170120-P3930003.jpg

余り聞きなれないメニューは‘松風焼き’か。アイスキャンデーのような形だ。材料は鶏のひき肉、玉ねぎ、人参、卵など。

20170120-P3930004_201701292050231f8.jpg

ケークサレ:

201701菜遊会レシピ1-1

201701菜遊会レシピ2-1

松風焼きは知っていますが、作ったことはありません。ケークサレは初めて聞きます。軽いランチに良いですね!」 / Yさん。
…食べてみたけど‘うまい!’というほどのものではなかったです。

松風焼き、おせち料理に入っていることがあるような。手間がかかるわりには・・・ってかんじ。
 ケークサレがおいしくなかったですか?なら、作らない!
」 / Yさん。
…こればっかりは個人の好みだから、やってみたら~?

1/30 日記:陶芸教室  20170130-P3950020.jpg

次回:豊洲市場…心配になって視察に行ってきました。
[ 2017/01/29 07:30 ] 料理 | TB(-) | CM(-)