うなぎ大変身?? 

P3990012.jpg

先日(3/28)テレビ東京‘ありえへん…’で紹介されていたので早速トライしてみた。今回はステーキの続編。
中国産の安い鰻が国産高級鰻に変身するとか。口の肥えた街行くセレブ達のほとんどがこちらの安い
中国産の鰻がおいしいと言っていた。ほんとか~やらせじゃないか?と思い半信半疑やってみた。使用鰻
は中国産長焼きうなぎ。¥1058。

・鰻を半分に切る。
・片方をお茶を浸したフライパンの中に入れて煮る。(カテキンの濃いお茶を使用)
・その後、ペーパータオルで水気を拭きとる。
・2枚を焼く。(電子レンジを使った)
・タレを満遍なく塗る。

食べ比べの結果:多少柔らかい感じはしたが特に、うまい!…という程ではなかった。
もっと安い鰻なら実感できたのかな?安い鰻は安全面で怖い。中国産のものはすべてにお
いて疑ってかからないと~大きく太らせるために何を与えているのかわかったものではない。

好奇心とチャレンジ精神には感服致します。若いですね~。もっと安いウナギでやってみようかな~」/ N.Fさん。
…ありがとう!そうね、もう少し安いものでやればわかるかも?。

次回:三浦風景



[2017/04/08 07:30] その他 | コメント(-)