三浦風景

…とは言っても霊園内の景色。‘写真のネタ’が無くなり仕方なく。結構、様になる風景かも。
年に3回(春、秋、年末)行く。春と秋は電車で、年末は子供達と車で。電車で行くのはいい。
 途中の景色を立ち止まって楽しめるし、運動にもなる。何せ時間はたっぷりある。

20170404-P3980007.jpg
海岸側からの入口:右は大根畑。本郷小学校前から神奈中バスで金沢八景まで。そこから京急に乗り換え。
京急三浦海岸駅からバスで15分、三浦霊園入口で下車。ここから15分の里山景色がのんびりしていていい。

20170404-P3980008.jpg
事務所:

20170404-P3980009.jpg
この橋を歩くと餌をねだって鯉がわっと寄ってくる。人懐っこくて可愛い。向こうに見えるのは東屋。

20170404-P3980010.jpg

4/11日記:今日は生後2ヶ月の孫のところに。帰り大船からバスで帰宅。そのバスの運転手さんがすばらしい!乗客に対する
      言葉が多くて実に丁寧。あそこまでしゃべると疲れるだろうな~と思う位。名前をメモに控えた。終点で乗客が全部
      降りた後、運転手さんに「あなた、すばらしいね~すごいよ」…と言ってあげたら「ありがとうございます。頑張ります」
      …と返された。「明日、神奈中の本社に言っておきますからね」と言ったら、「いやあ~そんなこと…」と遠慮がちに。
      しゃべったら損というような運転手も少なからずいる中、こんな優秀な人は会社での評価を上げて貰いたいと思う。
      (12日朝、早速電話。上司の方が出てお礼を言われる。褒めておきます…とのこと。少しいいことしたかな?)

20170404-P3980011.jpg
このあずまや(四阿)でお昼のお弁当。

20170404-P3980014.jpg

20170404-P3980012.jpg
   両親(神戸から分骨)と前妻が眠っている。
   後?年で入る予定。その時はサヨウナラ~。

次回4/15:第五回‘矢沢男声合唱団’発表会のお知らせ…いよいよ1ヶ月後(5/13)に迫りました。
[ 2017/04/10 07:30 ] 風景 | TB(-) | CM(-)