花と緑の横浜さんぽ〔Ⅰ〕 

20170419-P4000001.jpg

横浜球場横のチューリップ:何十万本のチューリップです。

横浜公園のチューリップは見事ですよね!!毎年楽しみに行ってます」/ Mさん。

20170419-P4000004.jpg

造園屋さん達が限られたスペースに思い思いの発想で‘ナチュラルガーデン’を出品しています。
すべて金賞、銀賞、県知事賞など入賞作品ばかり。場所は横浜‘みなとみらい’地区。

20170419-P4000010.jpg

田中造園さんの出品作品(銀賞)。バーベキュー釜があり中にピザが…。緩やかな海からの風に鳴る風鈴が心地いい。

20170419-P4000011.jpg

ブログへの掲載有難うございます。まあ!ハリーさんのブログは写真が美しいので、本当に目の保養になりますね。
 我が家のも綺麗に撮って頂いて有難うございます。ぬいぐるみと樹の写真、とっても可愛かったです!!
」 / Tさん。
…褒めすぎです。だけど、ありがとう!その内、子供達をいかだに乗せていたち川の川下りをさせようと考えています。

4/23日記:葉山花の木公園のツツジ。毎年行こう、行こう…と思いながら果たせなかったが今日行ってきた。
       一部のスペース植え替え中だったが、見事なものでした。その後、逗子なぎさホールで音楽会。
       ‘黒船室内管弦楽団’フルオーケストラ。モーツアルト、シューベルト、ベートーヴェンなど。
       このオケ、今、ある合唱団で練習しているモーツアルトレクイエムの共演オケにどうかな~
       …と勝手に思い終わってから聞いてみた。改めて連絡して下さいとのこと。(余計なお節介?)

20170423-P4000022.jpg 20170423-P4000026.jpg

20170419-P4000008.jpg
豪華客船飛鳥Ⅱ
20170419-P4000009.jpg

続く:〔Ⅱ〕

  次回:花の木公園
次々回:迎賓館
[2017/04/23 07:30] 風景 | コメント(-)