便利GOODS(キーファインダー) 

宣伝ではありません。便利そうなので。しょっちゅう探しものをしている人にはいいかも。家族のために購入。
¥2,899(アマゾン)。家族の携帯、サイフ、小銭入れ、健康保険証のカード入れ。他に実印・銀行印入れなど
に使用。後1ケ余っている。これは家族の部屋にぶら下げておき、一方的だが連絡用にも使える。残念な
がら第一番に必要なメガネには大きすぎて一寸無理。

20170720-P4050001.jpg

電池は最初から入っているので助かる。ペアリングはタグを本体に引っ付けて本体の該当番号を押すだけ。順次6ケ行う。
電池の持ちはどのくらいかわからないが押す回数にもよるが1年位は持つのではないか?要ウオッチ。早速役に立った。
BAGに入れた筈の小銭入れがないとのこと。5番(写真の後に小銭入れに使用)を押すとピー!ピー!ピー!…なんと本人
のズボンのポケットから音が…。探し回る時間が大幅に短縮できる。定期的に鳴らして電池の確認はする必要あり。
電池が切れたら無用の長物。

良い物がみつかりましたね!!私にも必要かも!」 / Yさん。…まだまだ貴女には必要ないでしょう~。

いいですね、これ。携帯は呼べば返事してくれるけど、鍵とか財布とか呼んでも返事がない。これなら返事をしてくれるのね。
 こんな便利なものがあるんですねぇ
」/ I さん。
…探す携帯がマナーモードになっていたらわかりにくいですよね。

20170722-P4050005.jpg

20170723-P4050006.jpg

めがねに取付てみた。特に違和感はない、チェーンがたるまなくていいとのこと。首の後ろの背中部分にぶら下がる。
一寸恰好悪いかな?それ何ですか?…って聞かれそう。私、物忘れの名人って言ってるよう。一寸可愛そうかな?

次回:男の料理教室

[2017/07/21 07:30] その他 | コメント(-)