男の料理教室 

20170721-P4050002.jpg

‘海老と夏野菜炒め’と‘きゅうりの印籠’をつくる。特に‘きゅうりの印籠’は初めて。きゅうりを塩で板ずりして真ん中をくり抜き
その中にいろいろ詰め込む。家庭でこんな面倒なことやるのかな~?

キュウリの印籠、普通はやりません。家庭料理はいかに簡単で時間とお金をかけずに美味しくできるかにかかっております。
 家族への愛情だけはタップリ入れていますよ-!
」 / Yさん。
…はい~わたしも愛情たっぷりに作っています。最近、電磁調理器に変え、フライパンも新しくしました。
  僕はフライパンしか使いません。ステーキや肉炒め、ハンバーグ、ギョウザなどを焼くのが楽しいです。
  ステーキやぎょうざのタレの種類を変え、また、さしみも‘特急 ニビシ うまくち さしみ醤油’を買いま
  した。甘口・濃いめでおいしいですよ。

20170721-P4050004.jpg

ところてん:

「酢醤油と辛子で食べるところてんですよね。夏はこれでしょう!?私は食べないですが・・・。黒蜜しかないでしょ!!」/ Yさん。
…黒蜜もいいね。

170721料理教室レシピ1170721料理教室レシピ2

‘野菜炒め’で誰かが生姜を入れ忘れた。皆、一斉に「しょうがないなあ~~」。ジジダジャレ。うまい!

次回:またまた‘思い出写真’…どこにも撮影に行けません。



[2017/07/23 07:30] 料理 | コメント(-)