男の料理教室 

20180216-P4120007.jpg

‘穴子チラシ’が一番大変だった。皆で分担して作る。僕は、合わせ酢、具の戻し汁、調味料、かんぴょうの出し汁、レンコン
などを担当。穴子の量が少し少なかった。他にほうれん草の和え、すまし汁などを担当しました。桜餅は皮が少し固かった
ようだ。まあ全体的には上出来。

今までは家で料理をやることはほとんどなかったが最近は必要に迫られてやるようになってきた。やりだすと結構面白い!
材料をスーパーで物色するのも結構楽しい。へえ~こんなのがあるんだ!今までは何だか恥ずかしかったけど…。

あなご、大好きです。是非作ってみたい!料理教室ではそんなにたくさんは用意できないけど、
自分で作るときはたくさん買えば良いわね。おひな祭りに私の為に作りましょ
!」 / Yさん。
…穴子は高いんだ~自分で買ったことないんで。

180216料理教室レシピ1 180216料理教室レシピ2

2/26 日記:24Hホルダー心電計取付。今まで何回か付けたが再現しない!今度も??→ 診断結果:問題なし。一安心。

次回:ネタが切れた!前に出した‘釈迦堂切通’でも出そうかな?最近どこも行ってないし、どうしよう。
    前のものでも許してくれるかな?
以前の写真で大丈夫です。忘れているので・・」/ Yさん。…ありがとう!何年も前のならそうだよね。 

[2018/02/26 07:30] 料理 | コメント(-)