FC2ブログ






あすなろ混声合唱団第10回演奏会のご案内 

201804111135445bd_20180411135325df2.jpg

以前、所属していた混声合唱団演奏会のチラシです。私も一緒に歌う予定だったのですが
諸事情により練習半ばで退団しました。皆さんよくご承知の名曲、モーツアルトのレクイエム。
心に響くすばらしい曲です。総勢65名の大合唱。芸術館の大ホールでやるってすごい
ことです。お聴きになってみませんか?ご希望あればご連絡下さい。画面左下の‘拍手’
のところから可能です。その際、連絡先メールアドレスを忘れずに。
( あすなろ混声合唱団のホームページ→ http://asunaro-konsei.com/

(最初の‘心が愛にふるえる時’…すごい題名ですがレクイエム以上に歌うのが難しい曲です)

出だしの第一曲レクイエム、7曲のラクリモーザ、最後のアニュス・デイがぼくのお気に入り。
モーツアルト自身による作曲はこのラクリモーザの8小節まで、以降は弟子のジェスマイヤ
ーによるものです。ここでラクリモーザ(涙の日)のみ紹介しましょう。


 ‘高画質を視聴’はクリックしないで下さい。

A3B1A3B9A3B6A3B4B9E6.jpg

(再生が終わってから再度聴く場合は、マウスのカーソル
 を動画の画面の中に入れ、下の ▶ 印をクリック)

その日は涙溢れる日
人が被告人として灰の中からよみがえる日
それゆえ神よ、この私を惜しみ給え
慈悲深い主なるイエスよ
彼らに永遠の安息を与えたまえ、アーメン

参考:モーツアルトミステリー

今日4/13の料理日記:
・麻婆豆腐:ガーリックオイル、シナモンを入れると更においしくなった。
・マーマレードジャム:夏みかんを2つ頂いたので重曹(アク抜き)と砂糖でジャムを作ってみた。初めて。
             結構面倒だな~。だけどおいしい!。うまく行った。
               20180412-P4150012.jpg

4/14日記:料理教室でご指導頂いている坂口さんが3/28日に急逝された。まだ60少し過ぎた位の年齢。お若い。
       3/16日に料理教室があったばかりである。心臓系とのこと。大ショックである。笑顔一杯の楽しい会話
       が昨日のことのように思い出される。お茶をやられるので拙いぼくの陶芸、抹茶茶碗も使って頂いてい
       た。家族葬とのことでご葬儀にも行けない。どうぞ安らかにお眠り下さい。4/20の料理教室にはもう
       そのお顔は見られない。人の命は誠にはかない。寂しい…。心からレクイエムを贈る。ありがとう。

                        …  合掌  …

次回:4/17 ‘人の死’

[2018/04/13 07:30] 合唱 | コメント(-)