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研究中

目下、血糖値をあげない食べ物を物色中。玉ねぎ、キノコ、納豆、豆腐、キャベツ、青魚、コーヒー、緑茶、アーモンド
、くるみ、みかん(1個まで)、五穀米。バナナは両論あり、1本位ならかえって良さそう。他には??教えて!
退院時:朝空腹時血糖95、夕食2時間後200前後。急激に上がる‘血糖値スパイク’が良くない。ゆるやかに上がるよ
うにしないと。食べるものに関心が向くなんて初めてのこと。この際、これも良いことかも。

よくお勉強されてますね!海草類、食物繊維(野菜)ですね。サツマイモ、にんじん、ゴボウ、セロリ、インゲン、
豆類、らっきょ。我が家に来てごらん!そんなんばっかり食べてるわ!
」 / Yさん。
…健康食そのものだね~!
言い忘れました。ゆっくり、良く噛んで食べるのも大切。殿方は仕事柄忙しく短時間で食すことが身についてるのでしょうね。
ご苦労さまでした。もう、現役ではないので、良く味わいながら、食べる順序も考えながらね!初めに肉とか魚を食べては駄
目ですよ!!
[ 2018/09/16 17:19 ] その他 | TB(-) | CM(-)