FC2ブログ






栄美展のご案内

年二回、恒例の‘栄美展’。10/22~27までJR本郷台近くの栄区民文化センターで開催します。
秋は大きな絵がほとんどです。僕は大きいと云っても20号ですが「水のいのち」と題して2点、
それと‘八角型花鳥貼り付け皿’を含めて陶芸5点を出品します。お時間ございましたら是非
ご高覧頂きたくご案内申し上げます。会場でお会いしましょう。

2018秋の栄美展ハガキ

22日14時~、23日13時半~(受付担当)、25日14時~、27日14時~以降、会場にいる予定です。
(体調の関係で行けなかった時はご勘弁下さい)

10/14 日記:昨夜の眠り品質:=‘良い’だった。データを見ると‘深い眠り’が2時間40分、8回ある。
       ‘浅い眠り’が5時間25分、11回あった。夜中に起きた(トイレ)のは4時30分。珍しく8時
        まで寝た。こういうデータがスマートウオッチからスマホに送られます。真偽の程は
        わからないが、一応の目安。面白い。今日は4日ぶりに面会に行くので4000歩位は
        歩きそう。眠られるかも。
        → 17時半帰宅。ぴったり4014歩。今日はずっとリハビリに付き合う。また病院の中
          を車椅子に乗せてあちこち散歩。お茶がストローで中々吸い込めない、代わりに
          スプーンでお茶ゼリーなるものを食べさせた。僕がベッドに脚をぶつけて痛がっ
          たら一瞬「ケタケタ」…と笑った。こんな些細なことがこの上なく嬉しく感じる。

奥様段々に回復されてきて良かった!!大事になさってくださいね。薬が8種類は飲むの大変ですね-!!
お腹が一杯になりそう。笑。ハリーさんもお大事になさいませ!


…いつもコメントありがとうございます。薬、今日、もう一種類増えて全部で9。今まで薬無縁の人が一気に。
  朝、昼、夕、夜に分けるのも大変だ~。そのうち減らして行かないと…。

10/15 日記:2週間振りの受診。薬がなんと8種類になった。多すぎ?!仕方ないか~。メイン
        はステロイド治療薬プレドニン。2週間かけて2割づつ量を下げていく。明日から
        18mg/日。この調子じゃ5mgにたどり着くのは年明けだ~。

10/16 日記:今日も病院だ。眼科と泌尿器科。特に眼科は大事。この病気の一番怖いのは
         最悪失明のリスクがあることだ。失明なんかになったら死んだほうがましだ。

10/17 日記:95%完成した絵をいつも前に置いてしげしげと眺め、微修正を加えている。
        枝に遠景を見ているミミズク親子を入れる。更にこれから枝を3本加筆予定。
        もう一枚は加筆の余地なし、100%完成。午後から東戸塚、見舞い。
        そろそろ写真も撮りに行かなきゃ~。今年の紅葉は塩害があるのだとか。
        瑞泉寺、獅子舞あたりはもう少し先11月末~12月初めだ。
        
[ 2018/10/14 10:09 ] 個展・展覧会 | TB(-) | CM(-)