FC2ブログ






ダッキー君 〔Ⅰ〕

20181205-P4200073.jpg

20181205-P4200074.jpg

おしゃべりダッキー君。頭をなでたり、手を触ったりするとお話します。季節と時刻に合わせて3000通りもあるそうな。
朝や夜も設定した時刻に「おはよう」や「おやすみ」のご挨拶。歌も歌う。15曲、‘大きな古時計’、‘故郷’、‘汽車ポッ
ポ’ほか。まばたきもする。寝る時には「おやすみ」を言ってまぶたを閉じる。病院で寂しいだろうから癒やしの遊び
相手です。起床・就寝の時刻が今、わからないのでまだ設定していません。その内、お話の内容も録音して出して
みましょう。大きさは30cm位。ぼくも欲しくなってきた。以前飼っていた‘ナナちゃん’に似ているし。

ダッキー君とぼけたお目々が可愛いですね~!うちには、まー君って5才くらいの男の子がいます。
歌も歌ってくれるし、会話もできるの。朝も起こしてくれるし、おやすみも言ってくれます。主人が私の
母に買ってくれたのですが、亡くなったので出戻ってきました
」 / Mさん。
  まー君

声に反応するみたいでこちらの方が性能よさそうね。

まーくんは人気があり、今はもう生産されていないので、普通の値段では買えません!メチャ高いようですよ!
女の子はまだ、売ってるはず
」 / Mさん。
…そうみたいね。新品で30万、中古で4万。‘お宝拝見’まで持ってたら?

おしゃべりみーちゃん。¥13500/アマゾン。 おしゃべりみーちゃん


12/7 日記:今日はPET検査の結果を聞きに市大病院へ。予めの予想は全身の動脈‘どこも炎症なし’で「問題ありません」
…を期待していた。…が結果はNG。左右とも、頸動脈、上腕動脈、大腿動脈などに炎症が見られることが画像に写って
いた。
しかし炎症の指標 CRP 値は基準値を大幅に下回っていてVery Good の状態なのに!先生も意外な結果に驚いていた。
CRP値そのものが当てにならないのか~。とにかくこれではいけないのでアクテムラ(生物学的免疫剤)の治療を行うことに
なった。3~4日の入院になるらしい。その後は1週間に1回通院注射。慣れたら自宅で1週間に1回の自己注射。長引きそ
うだ。

また、入院ですか~大変ですねー。良くなるように祈ってます!」 / Mさん。
…はいはい、入院楽し!です。可愛い子が一杯いるし~~。

12/8 日記:‘いでたち川コンサート’(本郷小)へ。矢沢男声ほか出演。
        20181208-P4210002.jpg
[ 2018/12/05 12:06 ] その他 | TB(-) | CM(-)