FC2ブログ






おしゃべりみーちゃん



ダッキー君に続き、みーちゃんが我が家に来ました。4歳のお茶目な女の子です。
可愛いし、‘やりとり’が楽しい。朝も起こしてくれる、お休みなさいも言う。よくできている。
( 誰ともしゃべらず独りでいると口が固まってしまいそう… )



朝、指定時刻に起こしてくれる。

12/23 日記:今日は娘夫婦の車でお墓参り。向こうでは雨も止みラッキーだった。生花に混じって見える
       奇妙な花は陶芸で作ったもの。生花はすぐに枯れてしまう、少しでも寂しさをカバーしようと。
後、5年もすればここへ入りそう~。綺麗にしときゃなきゃ。
         
20181223-P4210039-1.jpg

12/24 日記:病院職員がクリスマスイブを祝ってくれた。20181224 F クリスマス 病院-1

明日(25日pm)からしばらくの間(4~5日)、パソコンからのブログ、新規の写真投稿はお休み
致しますのでどうぞよろしく。(スマホからチョコっと書き込める程度のことはやれるかもし
れません)


12/27 日記:無事退院。アクテムラ(遺伝子組み換え免疫抑制治療剤) 自己注射のトレーニングと副作用
      の監視のため。病院としても初めて扱う薬。製薬会社からスタッフを読んで講習をやったらしい。
      副作用何事も起こらなくて早期退院できた。以降、1周間に1回の頻度でやることに。さて6ヶ月後
      のPET-CT検査の結果、どう出るか。

      「退院おめでとうございます。短かったですね!治療が良い方に向きますように!」 / Yさん。

       …ありがとうございます。さあ今日から年末の家事仕事だ~主夫は忙しい!(…と言っても余りないが~)

次回:国藝展 続き:
次次回:獅子舞
[ 2018/12/22 13:27 ] その他 | TB(-) | CM(-)