FC2ブログ







「第12回 帆の歌」発表会

20190419-P4260017.jpg
(左から4番目:高良さん)

友人、高良 三佐子さんの独唱:4/19 14時~リリス大ホール。



‘カタリカタリ’(サルヴァトーレ・カルデイロ)…初めての弾き語り。横を向いて歌っているのでどうしても
会場の方への声の通りは厳しくなりますね。ピアノを弾きながら、大ホールでのマイクなしの発声はや
はり大変だと思います。それにしてもこの曲をピアノを弾きながら歌うってすごいです。余程、練習に練
習を重ねたことが伺えます。



オペラ‘運命の力’(ヴェルデイ)

お忙しいところありがとうございました。いつもながら高い音が上がりきらずお恥ずかしい限りです。
 ありがとうございました


…いつもながらきれいな澄み切ったお声ですよ。高音の伸びは誰でも加齢で出にくくなりますからね。

(当日陶芸展受付担当、30分抜け出して大急ぎで撮影・録音。1曲目 フイガロの結婚は出来ず)
(‘帆の歌’とは浅野美帆子先生に因んでつけられたもの)

4/24 日記:年1回の日産座間工場OB会の日。2~3日前から調子が悪く急遽キャンセル。
      風邪のようだ。免疫力が低下しているため、かからないように神経質なほどに気を
      付けていたが昨年の入院から8ヶ月目にしてやられた。最近はインフルエンザも収
      まったし余程の人混みでなければマスクを外していたがまずかったのかも。先生か
      らも「やっていた方がいいよ」と言われた。暫くはおとなしくしていよう。

     :将来認知症になるかならないかの検査があるそうだ。テレビでやっていた。
      ‘MCIスクリーニング検査’。保険外なので¥2万円。アルツハイマー型認知症
      はタンパク質アミロイドβの蓄積が脳内に起こるために発症する。このアミロ
      イドβを攻撃する3種のタンパク質の量を血液検査で判定する。この段階で
      わかれば予防できるとのこと。なってしまってからでは治すことはできない。
      さてさて~僕はならない自信はあるのだが…やった方がいいのかな?。

4/25 日記:火曜日に長男家族が孫を連れていったので1日置き3日振りに訪問。今日は
       世界遺産のDVDを見せた。以前に行った旅行のことを思い出して貰うために。
       白川郷、五家荘(パッチワークの作品)、厳島神社、原爆ドーム、石見銀山など。
       さて思いだしてくれたかどうか~?体調さえ良ければ明日も行こうかな?

次回 4/27 :「人を許す」ということ。
次次回:‘ネタ’がありません。どうしましょう~。前のものでもいいですか?
[ 2019/04/24 07:33 ] 演奏会 | TB(-) | CM(-)