FC2ブログ







あらかると・コンサート

矢沢男声合唱団と楽友協会合唱団を掲載します。共に仲間の合唱団員が出来栄えを確認するため。
しかし舞台に出ていたころのあの晴れがましい少し高揚した気持ちが懐かしい~。矢沢男声には発足
から一昨年まで17年間在籍していました。
(録音は生のまま。音声加工は一切しておりませんが曲間の間延びなところはカットして短くしました)

20190525-P4300009.jpg

オープニング:



楽友協会合唱団:クリスマスオラトリオ、メサイヤより。

さっそくのアップ、ありがとうございます。楽友はスマホで聞けました。仲間にも伝えますね!



矢沢男声合唱団:ラフマニノフP.C、ロシア音楽メドレー、チャイコフスキーNO5より。

以下、団員からのコメント(氏名省略):

いつもお世話になっております。本日は暑い中早く並んで頂き、写真と録音ありがとうございます。
 良い反省内容になります、全体に私が録音を聴いた限りではよく声もでており、ハモッテいたよう
 に思います。ダッタン人の踊りが出だしに声が弱くなったように思います。


「早速送っていただきありがとうございます。1曲目を除けばまずまずですね。今後の励みにします。」

今日の「あらかるとコンサート」に来て頂き、矢男の写真と録音をアップして頂き、ありがとうございました。
 湊先生はハモッていたと仰っていましたが、最後の「はるかに!」がもう少しそろってきまっていれば良か
 ったと思います。今後とも矢男の応援をよろしくお願いします。


「ありがとうございました。拝受いたしました。いつも矢団を応援していただき、感謝いたします。」

あらかるとコンサートの時の写真、お送り下さり有難う御座います。何時もお世話になりお礼申し上げます。
 今後ともよろしく。


「ハリーさん、早速に、録音と写真ありがとう。ジックリ聞かせてもらいました。
 いつもいつも感謝。プロが歌っているのかと思っちゃったよ!暑くなります。
 熱中症に気を付けて。じゃぁまた」

 …こういう‘冗談’が言えるのは一人だけ。楽譜を持たないで歌っている人です。
  しかし大したものだね。一応お口は動いていたようだし。

写真と録音、ありがとうございました。返事が遅くなってすみません。「矢男の出来はあんな
 もんだったか」といささか残念。もっと仕上がっているかと思っていたのは買い被りか


20190525-P4310010.jpg

フィナーレ。

5/26 日記: 明後日外出(フラワーセンター)する時の洋服と暑くなってきたので夏用の下着を持ち込む。
       とにかく頻繁に行って話しかけ脳を刺激することに努めている。今日は何気なく言った言葉
       「わたしって可愛そうな人ね」にホロリ。しかしこういう言葉が出てくるようになったこと
       自体喜ぶべきことかもしれない。明日は5週間ぶりの自分の診察日。ステロイドの量が減る
       か、期待してるんだけど…。→駄目。現状維持だった。6/14 PETの結果がでるまでは慎重
       に…とのこと。

       28日介護車レンタカー(日産キャラバン)を借りるんだけど大きさはともかく、初めての
       車椅子の乗降操作、大丈夫かな?…と少し不安。雨が降らないことを祈る。

       「明日は奥様との外出、暑いけど気をつけて楽しんでください」 / Tさん。

        …ありがとうございます。初の遠足です。おやつを買い込んでおおはしゃぎ。

次回: 5/28 心のサプリ〔Ⅱ〕
[ 2019/05/25 19:04 ] 合唱 | TB(-) | CM(-)