FC2ブログ







要注意

今まで気にもしてなかったことですが、先日、息子がバーベキューで食中毒に。肉にあたったらしい。
タイミングよく新聞にこんな記事が出て以来、季節柄気にするようになりました。

食中毒

今まで常温で食卓テーブルに置いていたもの(例えばジャムなど)も冷蔵庫へ、かたくなってしまうのではちみつは無理。
残り物で何日か後に食すものは冷蔵庫ではなく冷凍庫へしまうようにした。またこの季節、家では生物(さしみ等)はで
きるだけ食べないように。特に僕の場合は要注意だ。息子の災難と新聞記事のお陰で意識するようになった。

6/23 日記:モーツアルト愛好会コンサートへ。3曲の内、メインの‘ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲
      変ホ長調 K364’(ピアノ伴奏版)はすばらしかった。協奏曲のようでもありまた交響曲のようでもある。
      特に第2楽章はヴァイオリンとヴィオラが織りなす詠嘆調は心に響いた。

6/24 日記:一ヶ月ぶりの受診。画像所見、半年前よりは良くなっているとのこと。炎症部への蛋白付着量は
      レベル2~3 程度。血管内壁の炎症がひどいとレベルがもっと上がるのでまあ一安心。12月のPET
      -CT が楽しみ。薬は35日分袋いっぱいわんさと持ち帰り。11種類。治療内容は今のまま継続。プレ
      ドニンもう少し減らして欲しかったけどリスクがあるんでこのままいきましょう…とのこと。やれやれ。

      今晩のおかず。‘鶏つくねとさつまいもの胡麻照り炒め’。どうです~おいしそうでしょう?

       20190624-P4340002.jpg

次回6/25 :みまもりアプリ
[ 2019/06/22 07:54 ] その他 | TB(-) | CM(-)