FC2ブログ







秋の美術展向けに

何年か前に撮影した吉野風景。
今度は大きな20号で描いてみようと。ペンシル型のパステルも揃えたのでもっと微細な表現ができそう。そろそろ着手。

20120809-DSC03376.jpg

吉野千本桜:

P3360001.jpg

パステル6号: 以前描いたもの。

8/2 日記: YY・BOYS、男仲間5人の暑気払い。お互いの健康を祈念して3ヶ月に一回のランチ会。
      今日の夕食献立/ 鶏肉、野菜(玉ねぎ、ピーマン、椎茸、人参)のカシューナッツ炒め。2日分。

8/3 日記: 今日でちょうど1年。ワイフ、昨年の今日脳梗塞で倒れる。期せずして僕も動脈炎の難病に。8月は
      ‘魔の月’。今月、何事も起こらないよう祈るのみ。今夏は特別暑い、無理は禁物。慎重すぎる位に。

一年間、ご自分の病気をかかえながらの奥様の介護、お疲れ様。前向きなハリーさんだからこそできたことでしょう!
 一人暮らしの生活も色々工夫されて無事に暮らされているようで、立派だな~と感心しています。これからもお元気
 で過ごされますよう、祈るばかりです。暑い折ご自愛くださいね!!
」 / マッチさん。

 …ありがとうございます。励まし嬉しいです。暫くお会いしてませんが涼しくなったらまた歩きましょう。
  (追記) やっと一人暮らしには慣れましたがやはり、寂しい、わびしい。何か身体に異変があった時
       が怖い。だけど自由気まま、気遣い無用はいいところ。

8/5 日記: 施設へ。特に変わったことなし。プールの予定だったが何となくだるくて延期。
       夕食献立:牛肉と大根、小松菜、人参のコクうま煮。

[ 2019/08/02 10:19 ] 絵画作品 | TB(-) | CM(-)