FC2ブログ







栄美展のご案内

新型コロナウイルスリスク回避のため中止となりました。

春季栄美展2020

今回は「旅の途中で」/金鱗湖・20号パステル、「郷愁」/江戸城東御苑・6号水彩…の2点を出品します。
当番日は3/7(土) 13時半~17時ですがご連絡頂ければ別の日でも参ります。どうぞよろしく。
(会場は空間が広く、人もまばらでそれほど混雑はしていません…が今回はご時世柄このブログ以外
積極的にPRはしません)

     20200224-P4450042-1.jpg 20100101-SDIM0451(1)_20161026124653882.jpg


ご案内有難う。頑張って描いていますね。5日、絵手紙教室(午前中)が終わったら伺います。
 斎藤さんと会場で会う事になってます・・・自分たちで拝見します。人中に出てこない
 方が良いですよ
」 / Aさん。

…ありがとうございます。大丈夫です。時間が合えばランチなどご一緒に如何ですか?

栄美展の案内ありがとうございます。期間中都合と体調を推しはかりながら見に行こうと思います。
 4日(水)夕方4時半ごろが有力です。Harryさんがいなくても作品じっくりと拝見します
」 / Tさん。

…ありがとうございます。その頃に行きます。

こんばんは落語会から帰ってきたところです。栄区が生んだ画伯の絵を無料で見られる
 とのこと。嬉しくて涙が出そうです。7日と8日は、都合が悪いのでその前に鑑賞させて
 いただきます
」 / マロさん。

…はい、あなただけ特別扱い、無料にします。他の人には内緒に!無料で名画に巡り会えるあなたは幸せ!

5日、コーラスは欠席するかもしれません。リリスには、お昼前に行くつもりです。ランチどう?

…それでは11時半としましょう。

2/24 日記:施設へ。衣類収納BOX搬入、組み立て。夏ものと冬物を分けるため。
       今日の献立:茶美豚ロースと5種野菜の彩り酢豚。
       20号 2/18 完成としたがその後、手を加えてようやく。延べ28時間。

2/25 日記:最近はどこにも出かけない。施設との往復のみ。外食や人との会食などは控える。
       もう暫くの辛抱。‘高齢者・基礎疾患’該当者。かかったら即重症。PCR検査もして
       貰えない。重症になったらほとんど救う手立てはない。死ぬ確率は高い。まだ死に
       たくない。「千年も万年も生きたいわ」…どこかで聞いたセリフ?。この国で生まれた
       のもコロナにかかるのも運命。

       中国や韓国の国をあげての対策に比べて我が国のものはかなり見劣りする。
       役所や感染症研究所の論理が先行し、真に国民のことを考えた方策が打ち
       出されているようには見えない。クルーズ船から降りて発熱した患者に対して


       すら全員、PCR検査を実施しない。また民間検査会社に分担させることを潔し
       としない。ルールでは例え民間県会社で出した検査結果を再度国立感染研
       で再検査するようになっているようだ。「俺に見せろ」…ということで信用して

       いない。これでは結局は国立感染研の能力数で抑えられてしまう。また民間
       の検査会社まで広げると結果的に‘陽性’患者の数が増えることになり、政
       権の失策につながるのでそれを嫌っているという説もある。


次回:金沢自然公園

[ 2020/02/22 07:15 ] その他 | TB(-) | CM(-)