FC2ブログ







フオーレのレクイエム(写真再掲載)

最近天候不順で新しい写真が撮れないのと新しく訪問してくれた方のために久しぶりに‘合唱曲’を紹介します。08/10/13鎌倉芸術館にて‘あすなろ混声合唱団’(指揮上田勤、ピアノ関根嘉代)の定期発表会に参加。その内の1曲、フオーレのレクイエムです。皆さんご承知のように非常に繊細なレクイエムで悲壮感の少ない優しい感じの曲です。曲名のところをクリックして下さい。全体で35分と長いので一部省略します。如何ですか?目をつぶってじ~っと聴くとすばらしい曲でしょう?!(音量が少し小さいかもしれません、調節して下さい)

入祭唱とキリエ(5.4分)…第1章の出だし。→音を少し大きくしました。
アニュス・デイ(5分)…Agnus Day(第五章平和の賛歌、神の子羊…男声中心)
インパラデイズム(3分)…In paradisum(‘楽園にて’最終章…天使の声。女声中心)→音を大きくしました。

ピエ・イエズ(3分)…‘ああイエスよ’、ソプラノソロ (奥山恵美子さん
リベラ・メ(4.6分)…‘我を許したまえ’、バリトンソロ (大沼 徹さん)

081013あすなろ発表会
(小生(播本 洋)は最後列真中から少し右(上手)・topテナー)
[ 2009/03/06 23:45 ] 合唱 | TB(-) | CM(-)