みなとみらいギャラリー 

みなとみらい横浜パレット展09/4


第26回油絵・ドローイング‘横浜パレットクラブ’展がみなとみらいギャラリーで開催されています。
期間4/13~19日。桜木町下車、クイーンズスクエア2F。みなとみらい大ホールでのコーラスに出演して立ち寄らせてもらいました。何点かのお知り合いの作品をご紹介いたします(承諾済)。皆さん、どうぞネット個展をご鑑賞下さい。(撮影角度が悪く額縁がやや傾いてしまったものがあります。ご容赦下さい)(また失礼ながらわたくしの個人としての感想を入れさせて頂きました)

ヨシダジュンコさんの作品:‘春の誘い’(下記)、他‘ロペリア’、‘クレマチス’。(アンダーラインの部分をクリックして下さい)
春の誘いMrsYOSHIDA
(春らしい希望に満ちたすばらしい色彩と手前のモチーフとしての白い布の上に飾られた花の存在が‘あれ~これはなんだろう?’と思わせ不思議な雰囲気を醸しだしています。題名通り気持ちがうきうきして来る感じですね)

ヤマグチハツエさんの作品:‘春を待つ’(下記)、他‘旅の追憶(1)’、‘旅の追憶(2)’。
春を待つMrsYAMAGUCHI
(何とも言えない淡い色遣いに溢れロマンチックで優しい雰囲気が漂っています。特に葉っぱ同士の微妙な色彩の関係・バランスが絶妙だと思いました)(前から旅の追憶(2)のような絵を描きたいと思っていますが中々実行できていません)

シモダタマコさんの作品:‘バザール(エジプトにて)’(下記)、他‘Tea Time’。
バザールMrsSHIMODA
(非凡なモチーフと道路・白壁・背景の3分割のユニークな構図、メリハリの利いたぱっとあでやかな色彩に圧倒され会場ですごく目立っていました。Tea Timeも繊細なタッチで描かれおしゃれですばらしいです。)

マツイミキコさんの作品:‘雨上がりの保土ヶ谷公園’(下記)、他‘インド水塔(山下公園にて)’。
雨上がりの公園MrsMATUI
(何気ない風景をさりげなく味のあるタッチで表現されていて木立の風情や人物の配置特に傘を持った人の視線がいいと思いました。‘インド水塔’もじ~っと見てると中々味があり特に木立の形が面白いというか可愛いです)

[2009/04/16 21:38] 個展・展覧会 | コメント(-)