金沢自然公園 

P1720008-3.jpg

 こんな
     近くに
         こんな
             いいとこが…
                   ありがとう!


今日は動物園もお休みで人にもほとんど出会うことなく静かな自然のたたずまいを満喫。その前に回り道をしてボランテイアさん達が維持している近くの‘お花畑’に立ち寄りました。歩数トータル約1万歩です。

‘デイル’:変わった名前ですよね、皆さん知ってました?(dill、セリ科)
金沢自然公園にて

‘ガウラ(白蝶草)’:これも珍しい?(gaura、アカバナ科、山桃草)
金沢自然公園にて

‘ののはな館’から‘しだの谷’辺りの風情はしっとりとしていてすばらしいです。生憎の曇り空でしたが木立の間から光が射し込んでいれば味のある絵になったと思います。秋の紅葉はすばらしいようですよ。
金沢自然公園‘しだの谷’へ向かう道

最後にアルパカ君の仲良く寄り添う姿を(氷取沢牧場)。口先をムニョムニョ動かながら餌を貰います。こちらの指がくすぐったくなる位~。臆病だけど人懐こくって可愛いです。
氷取沢牧場アルパカ09/6

‘距離測’を二つに分けているのはその間は車で移動したため。

(大きな画面で見る場合は縮尺1/8000位で右にある‘吹き出し’のチェックを外して見て下さい。
地図をスクロールするにはマウスを左クリックしたまま自由に動かして下さい。)

[2009/06/01 21:09] | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する