BON VOYAGE !いざ夢に向かって! 

新年明けましておめでとうございます。
    
    今年も安全航海に心がけ、
        周りを楽しみながら、
           ゆっくりと進んで
              参りたいと思います。
    
              本年もどうぞよろしくお願いいたします


091225横浜大桟橋飛鳥2
横浜大桟橋にて出航を待つ飛鳥Ⅱ
(デッキの谷間をやや右に持ってきて飛鳥の姿をもう少し見せた方がよかったかな?…写真に詳しい
 T女史のコメント。→ありがとうございます。確かにもう少し左側から狙った方が良かったかもね~)

 (右端の若いカップルいい感じね。‘若き日は早去りて、帰り来ぬかの昔、思い出もなつかしや…’かな?)

091225飛鳥よりみなとみらい
(また左が‘少しうるさい’とのコメントも頂きましたので少しトリミングしてみました。
 そう言われてみると左の‘黒い突堤’が気になるな~、ぼくとしては左端の夕日の赤を
 切りたくなかったんだよね~。皆さんどちらが良かったでしょう?やはり下かな?)
091225飛鳥よりみなとみらい
(船尾側)
091225飛鳥よりみなとみらい
(出航間際)
091225横浜大桟橋飛鳥2出航
思い思いの夢を乗せて飛鳥Ⅱ世号の出航。無事なる航海を!一回この大きな船に乗っ
て見たいです。(旧:クリスタルハーモニー、5万トン、全長241m、幅30m、1990年建造)
091225横浜大桟橋パシフイックビーナス出航
その30分ほど前にパシフイック・ビーナスが出航。少し小柄ですが
この船には2回乗ったことがあります。学生時代の友人がIHI時代、
建造に携わったということもあってなんとなく近親感があります。
俄か雇いのキャビンマネージャー
091225横浜大桟橋パシフイックビーナス出航
(どこへ向かうのでしょう?‘ゆめの島’?/東京湾のじゃないです)

 さて今年はあなたにとって‘どんな年’になりそうですか?
    ‘そんなに変わるもんじゃないよ’、‘多分去年と同じだろうね’、
        ‘一つだけでいいから何か違ったものにしたいな’…思いは様々でしょう。

 しかし滅茶苦茶違ったものには成り得ないにしても
    ‘ちょっぴり’変化を持たせたい気持ちはありませんか?
         毎年少しずつの積み重ねが思わぬ‘CHANGE’をもたらすかもしれません。

 お互いの1年後に期待しましょう。

[2010/01/01 00:00] | コメント(-)