水彩 

昨年11月から水彩を始めました。まだ数点(すべてF6)ほどですが
自分への励みとブログの‘ネタ’稼ぎのため恥を承知でUPします。
ご笑覧下さい。春が待ち遠しい!早く風景画が描きたいです。
100115水彩第二作

(第二作目(草原を駆ける)。木の模型自動車と英国風コテージ。
 下または左のカテゴリー‘絵画作品’をクリックすると第一作を
 含めてすべてが表示されます。)

(先生の指導事項:光はどちらから来ているか、従って陰はどこに出なきゃ
 いけないか、各々の面の色の濃淡を付けているか?→やや曖昧なところが
 ありますね。→その後、前輪気に入らず、少し修正を加えました)

100131水彩画(船長)

(第三作目/海の覇者。人物、船などはまあまあかなと思ったのです
 が背景の塗りが難しい!最初は濃い目に塗って満足行かず、トーン
 を落としてやっとここまで。海と夕焼け空のイメージを狙ったので
 すがどうでしょうか?もう少し明るくても良かったかな?右側に比
 べて左側が‘軽い’ですね。5日の展示までにもう少し手を加えます)

(2/5~12日まで桂台中央の‘さくらギャラリー’(895-4321)で‘すずら
ん写生会’の仲間展が計画されています。新参者の引き立て役です
が恥ずかしながら水彩3点ほどを出させていただきますのでお近く
の方、お時間あればお立ち寄り下さい)
[2010/01/31 20:50] 絵画作品 | コメント(-)