ゴールデンウエーブin横浜 

2010年4月13~14日横浜みなとみらい大ホールで国際シニア合唱祭が行われ、わが矢沢男声
合唱団も3回目の出場となりました。曲目は‘五ツ木の子守唄’と‘Then Christmas Comes
を歌いました。曲名のところをクリックして聴いてみて下さい。

五ツ木…は出だしの音程がやや低かったのでその後バリトン・バスの低音域が苦しかった
ようです。ソロは特に‘通る人ごち’の‘人’のところが十分出し切れておらず又他のと
ころも要改善です。Christmasはまだ練習開始後間もないので僕は歌詞も十分に覚えきれ

ていませんでした。途中ややバラバラ感あり。次回はもう少し流れるような感じにもって
行けたらと思います。しかし歌いこなすのは難しい曲ですね。各パートのハーモニーと
きれいな優しい発声(年寄りには無理?)が特に必要です。

まっちさんの感想:‘若々しい声で素敵ですが、時々ハーモニーが崩れるのが惜しい!’

100414みなとみらいホール
(上はパイプオルガンですが写真の縦を短くするために写真の中央部をカットしてあります)
(次回は21日、横浜公園のチューリップを見てください)
[2010/04/19 08:00] 合唱 | コメント(-)