POP ART

11/28掲載の‘横浜開港資料館広場’の作品(具象)をベースにデフオルメし抽象化してみました。これは
意外に面白いです。抽象化するには‘何を強調したいのか’が明確に意識されていないとうまくいかないようです。
ネタ稼ぎで出してみましょう。
 まずは具象画から:
101204開港広場
 次に‘抽象’:
101204POP
(左上から左下、右下、右上と進みます。4段階のデフオルメ。左上のはまだ何かが大体わかりますが最後
 の右上のものになると何が描いてあるのかわかりませんでしょう?絵の‘題’のつけ方次第ですね。…以上お遊び!)
  (寒くなってきたので旅行や撮影がしぼんで来てそろそろ‘ネタ切れ’になってきました…どうしましょう?!
風景がメインですがなりふり構わず何でも出しますよ~)
次回:イヴの賑わい
[ 2010/12/25 08:00 ] 絵画作品 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する