皇居の風景 

所要にて東京へ。少し時間があったので皇居東宮園を見学しようと行ってみたら生憎、月・金は休園とのこと。仕方なくその周りを~。
110117kokyo
(ところどころに薄氷が…)(寒そうだなあ~~可愛そうに)
110117kokyohakucho
(お堀端 身にしむ寒気 なに想う )
110117kokyo
(われ孤独 凍える水面 ひとり行く)…(かっこいい~~!‘ひとり’ってちょっとおかしいかな?)
(白鳥に みなもの鏡 乱れけり)…(白鳥は冬の季語になってました)

(俳句遊びも丁度4か月経過、22ケの駄作を創りました。約1週間に1編のペースです。
 いずれまとめて掲載予定。これは僕自身のまとめ記録としてです。決して皆さんに改め
 て見て貰うのが目的ではありません、おこがましいです。)

27日のコーラス発表会、いよいよ最後の追い込み。‘美空ひばりの曲’だけは楽譜持たない
で行こうと今ダメ押しをしております。お祭りマンボのバラバラパーフオーマンスお楽しみ
に~(来てくれる方々へ)。

皇居関連記事としてすぐ下の右にある‘歴史建造物’のところをクリックしてみて下さい。
皇居参観(1)~(3)やその他の投稿記事が出てきます。


次回:25日、サイトの紹介(幕末写真館)
次々回:28日、あすなろ混声合唱団発表会
[2011/02/21 08:00] 歴史建造物 | コメント(-)