長崎夜景 

日本3大夜景の一つ。稲佐山頂上から手持ち撮影(本来は三脚必須)。ぼくの感じでは、一番は函館、二番はここ、三番は六甲山。
横浜のみなとみらいもきれいですね。六甲山は標高が高すぎ、東大阪から西は姫路あたりまでと範囲が広すぎる感じ。
以前に出したものです。見てみて下さい。
H氏から、地元小樽、天狗山(夜景.comの引用)からの夜景も捨てたものではないですよ…とのこと。機会があれば見に行きたいですね。
221018長崎夜景
(夕日の当たった山すその住宅街。かなり高いところまで住宅が建っています。)
221018長崎夜景
(日の入り20分後…真っ暗よりこれ位の時が一番きれい)
221018長崎夜景
221018長崎夜景
(やや時間が経ってから)
221018長崎夜景
(下りのロープウエーの中から)

参考:横浜みなとみらい夜景:
   091225みなとみらい夜景
091225みなとみらい夜景
091225みなとみらい夜景   
次回9/28:夜景ハウステンボス
[2011/09/23 08:00] 夜景・ライトアップ | コメント(-)