FC2ブログ







振り込め詐欺

今まで全くかかってこなかったのでうちにかけても金がないと思われているのではないかと思っていましたら今日(28日)やっと
息子を語ってかかって来ました。「タクシーでバッグを忘れてしまった。どこのタクシーかわからない。財布、小切手、書類が
入っている。カードは止めたけど一番困るのは小切手。実は今日中に取引先にお金を持っていかないといけない。部長に相談

したら会社には黙っておくから二人で何とかしようということになった。額は800万。少しでもいいから貸して欲しい」…
まあこういう内容。それが息子の声にそっくり。おかしいと思ったので一旦電話を切って、息子(美容師)に連絡。「え~それ何?
今、今仕事してるよ~」とのこと。暫くするとまたかかってきたので「あんた振り込め詐欺君ね。いいよ、持って行くからどこで

待ち合わせる?栄警察署がいいかなあ~」…と言ったらプツン。警察に情報提供したらお礼を言われて、横浜栄区では今、集
中的に狙われていますので気を付けて下さい、と云われました。やはり冷静になって一旦電話を切って、子供に確認することが
一番のようです。
ベストは芝居を打って待ち合わせて、警察官に逮捕させることですがまあそこまでは中々できないですね。

皆さん十分お気を付け下さい。(近くの方で4000万やられたそうです。一寸信じられないです。お金持ちなんですね~)

翌日の今日(29日)9時45分頃、第二弾の電話あり。声がきのうと少し違っていたので別の息子かも。「もしもし~わかる?」という
出だし、息子の名前は知らない筈だから。そこで「わからない」と言ったら‘プツン’。全く違う名前「△△?」と言って相手が
「そう」と言ったらこちらから‘プツン’してやればいい。いずれにしても「ここで息子の名前○○?」と言ったらだめですよ。
本題に入ってくるからね。さて次はどう出てくるか楽しみになってきた~~。


そう次回、「もしもし~わかる?」、「うんわかるよ、振り込め詐欺君だね、どのくらい稼いだ?もうこの辺でいいんじゃない?」
、「プツン」かな?そうそう、余りこんなことやってると叱られそう。家の仕事もしなきゃ。


次回:30日、さよなら2011、サンキュー!
[ 2011/12/29 08:00 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)