横浜山手、‘外交官の家’ 

暖かくなってきたので久しぶりに仲間と屋外スケッチに。JR石川町から徒歩15分、‘外交官の家’
2時間ほどスケッチして、皆で昼食に。色付けは自宅で、屋外では集中できません。6月5日からの
リリス展には20号で改めて描き直しの予定。しかしここは中々いいところですね、庭の花壇もすばら
しいし、ベンチもある。弁当持ってきて食べるなんていいと思いますよ。(二人でね。一人じゃ淋しい)

(上の写真の上にマウスのカーソルを乗せてみて下さい…F6号のスケッチ)
(非常に細かくて又縦横比が難しい。建物と木々の間はつめてあります/右のガラスの建物は一部だけ。
 左側はもっと空間をとるべきだった。右端の建物の垂直度も少しおかしい。避雷針は短すぎ、またそ
 の上の空間がつまり過ぎ…など気になる点は多い…20号で直します)
(描き始める前に寸法関係を念入りに推敲しないとこんなことになる…反省)
231439外交官の家

231439外交官の家

次回:4/21 葉山古道を歩く(Ⅱ)
次々回:4/25 サ・ク・ラ(吉野1)
[2012/04/18 08:00] 歴史建造物 | コメント(-)