プチアート「こころ」絵手紙展

以前(4/3)紹介しました青木さちよさん主催の‘絵手紙展’。4/25~30まで横浜市民ギャラリー2Fで開催
されました。青木さんの作品だけご紹介します。皆さんそれぞれに心あたたまる可愛い作品ばかりでした
。絵を描くのと同時に‘言葉または俳句’を考えるのも楽しそう。(3Fでは‘浜美術連盟絵画展’が開か
れていて特に水彩をじっくり観てきました)

(来場者1000人近かったとか、すごい!僕らのはとてもここまで行きません。努力目標700)
231530絵手紙展
231624絵手紙
‘これは面白い’:
  左:「やあ げんきかい まってたよ」…ユーモアたっぷり!very good!優秀賞
  右:「ねじ花や ねじれたままの ふたりなの」…どこかさん、だれかさんみたい~

(Yさんから‘捻れてはいないけどまっすぐのまんま平行線!’…とのコメント(拍手から)
 あり。個々にはねじれているけど、両者はねじれていない、平行線ということね。これも困るか~)

231626絵手紙展
(そう、好きなことやるのが一番ね。理屈より‘感性’で行きたいな)
(ボケないようにしないとね~。おっしゃる通り!)

231530絵手紙展

教室の紹介:日限山教室:COOP日限山店、毎月第4金曜日am10~11:30(連絡045-842-3274)
      野庭教室:COOP野庭店、毎月第1木曜日am10:10~11:40(連絡045-845-7414)

次回:5/16「第12回 すずらん絵の仲間展」のご案内…全部で40点位でしょうか、小生は
   7点出品します。本郷台駅から5分の地球アースプラザ内のリリス。交通至便。有料
   ですが地下駐車場もあります。プチアートにならって1000名に近づけなきゃ~。
   皆さん、ご協力下さい。どうぞよろしく。
[ 2012/05/13 08:00 ] 個展・展覧会 | TB(-) | CM(-)