「第12回 絵の仲間展」のお知らせ 

おはようございます。年寄りですからはやく目がさめました。昨日は体調悪く、来週のコーラス
出演の最後の練習、欠席しました。アラカルト・コンサートで歌う‘柳川風俗詩’、先日、グリ
ークラブの動画で紹介したやつです。そろそろ暗譜を完全にやらなきゃ~。今まで‘絵’ばっか
りやってたので…。今日は病院です。もうとっくに飽きた事でしょう。明日、面白くない‘遺跡’
の写真出します。


昨年6月のリリス展、秋の本郷台駅前ギャラリー展、今年2月のサクラギャラリー展に続き、今年も下記
の日程でリリス展を開催します。8名のメンバーで40点ほどの出品です。わたくしは7点(平成縄文土
器、疾走、阿吽/あうん、赤レンガ倉庫、雪のいたち川、ルピナス以上F6号 、外交官の家/20号)…
を出品。お近くの方、見に来て下さい。首を長くしてお待ちしています。

このブログを通じて初めてお会いできる方がいらっしゃればなお嬉しいです。

(下の絵は出展者全員のコラボ/テーマは‘宇宙’。僕のは厚かましくも真中。何だか訳のわからんもの
 になってしまいました。
 →(説明)太陽がコロナを出し、恒星が灼熱の炎につつまれているということ…)
  (この太陽は‘緑内障の目玉’みたいだと仲間から悪口が~)

第12回絵の仲間展のお知らせ
(リリスはJR本郷台駅から5分、アースプラザ内です)
231626すずらん仲間展コラボ
 上、左から:ブラックホールに向かう赤クラゲ、5本脚の宇宙犬、赤ちゃんこどもの宇宙遊泳
 中、左から:貨物版銀河鉄道、緑内障(軽度)、緑内障(末期)
 下、左から:美少女付き銀河鉄道999、ギンギラギン、ゴッホ風、真っ赤な太陽、オーロラ(とのこと)

231625外交官の家
(外交官の家/20号/JR石川町10分、水彩、パステル/ソフト、オイル。延40時間はかかりました。)
(今日、やっと7枚、額に入れ終わりました。マットの色を調整中)

 次回:5/19 歳勝土(さいかちど)遺跡…多分、絶対、面白くないと思います。
次々回:5/22 称名寺(金沢文庫)のライトアップ…これはきれいです。
[2012/05/16 08:00] お知らせ | コメント(-)