スケッチ(水彩6号) 

写真の手持ちが乏しくなってきました。12月の展示会用に描いた静物スケッチ
(木立ベゴニア)と風景画(舞岡古民家)で中継ぎします。行こう、行こうと思い
ながら中々行けないでいる東京駅の夜景ライトUP、近々撮りに行ってきます。
新丸ビルの7階テラスからだと全体が一望できるとか~。皆さんはもう行かれ
ましたか?

232131ベゴニア

(写真は実物より少し濃い目で、少し派手。バックの色をどうするかいつも悩みます。
 バックでごろっと印象は変わってしまいますから)(ベゴニアっていろいろあるん
 ですね。球根ベゴニア、レックスベゴニアなど…花音痴には勉強になります)

232134舞岡古民家スケッチ
(すずらんの仲間と戸塚区の舞岡公園に。皆、思い思いの場所で2時間ほどスケッチ。丁度、水田の稲の
 刈り取り時期でボランテイアさん、子供達が大勢来ていました)(油性ペン、0.8、0.5、0.1mm使用)
232138舞岡古民家

舞岡公園…手付かずの自然が多く残っていて散策にはもってこいのところです)

次回:10/30 写真展、陶芸展のご案内…11/2~6、本郷台駅前、リリスにて。
次々回:(続)ノスタルジア…奈良井宿の風情

明日29日、紅葉の大峰高原を撮ってきます。→ 現地で道に迷い、疲れました。しかし紅葉真っ盛り
でvery good!。いずれ出しますが1枚だけ。
232130大峰高原

[2012/10/25 08:00] 絵画作品 | コメント(-)