本郷散策(Ⅳ)…雪の古民家 

散策(Ⅱ)で15日、青空の古民家をということでしたが嬉しいことにそれに‘白’が加わりました。
滑りそうになりながら撮ってきました。物好きだね~我ながら。昨日14日なら足跡の無い雪面や
屋根に積もった雪が撮れましたよ…と古民家の方が~。

P3070009.jpg
(主屋の方から長屋門を)

「初雪や 館の里に 雪の声」

P3070005.jpg
(長屋門)
(「青い空と白い雪。良い写真が撮れましたね!!いつか私も行ってみたい」…Kさんからのコメント)

P3070006.jpg
(長屋門から主屋を)

「初雪や 夫婦ダルマの 鎮座せし」

(この横に二本伸びている雲、ひょっとして地震雲では?‘地震雲予報’では20日過ぎ位までに
 千葉・神奈川に震度4位の地震が起こる可能性あり…と昨日の新聞に出ていました。予報は7割位の
確かさで当たるようです。備えをしておいたら?雲の形としてはこんなに沢山あるそうです/引用)

P3070007.jpg
(建物の前のBOXには春の七草が…昔は七草粥食べましたね~)
P3070008.jpg

次回:1/19 カルトナージュ展の紹介
    1/22 鶴見七福神巡り…1/6に歴史の会の散策で歩いてきました。写真としては面白い物ではない
                   ですが…。
[2013/01/17 08:00] 風景 | コメント(-)