カルトナージュ展のご案内 

1/18~25(金)まで横浜栄区桂台中央のさくらギャラリーで林さんの‘カルトナージュ展’が開かれています。
カルトナージュ(cartonnage)とは余り聞きなれない言葉ですが手工芸に興味のある方如何ですか?厚紙
と薄い紙を貼り合わせて土台を作り、その上に模様のある紙や布をボンドで貼って仕上げます。紙・布で
作られたものとは思えない出来栄え・質感。ランプシェード、お盆、小物入れ、書類入れ、バッグなど実
用的なものが作れるので‘趣味と実益’を兼ねています。(CARTON:厚紙のこと)

P3080003_20130118194436.jpg

(「素敵ね~色んな手芸があるのですね~お勉強になるわ!」…Yさん)

P3080002.jpgP3080001-1_20130119174612.jpg

(左:出展祝いにお友達から送られたお花  右:ランプシェード)

P3080004_20130119173304.jpg
(左側は彼女の写真作品…多才!)
(「綺麗に撮って頂き嬉しいです。色々とお手数おかけ致しました(ペコリ)」/ H)

P3080002-1.jpgP3080001-2.jpg

P3100003.jpg

次回:1/22 鶴見七福神巡り
[2013/01/19 08:00] 個展・展覧会 | コメント(-)